ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

白馬大雪渓 通行止め

迷走台風10号は関東には上陸せず、東北に甚大な被害をもたらしました。

私の方も白馬三山の予定をリスケしました。

 

日程に余裕がなく、土曜発の夜行バスも予約が取れず、猿倉から大雪渓を通って白馬岳を目指し栂池に降りるコースを計画し直していたら、

なんと、まぁ!

 

白馬大雪渓 通行止め

長野・白馬大雪渓、9月1日から通行止めへ 暖冬余波で多数のクレバス (産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

 のお知らせが!

 

まじか。

 

 

と、あたふたしていたら、土曜の夜行バスに空席ができました!

 

これはラッキー。

 

もともとの予定通り、栂池から白馬山荘と白馬鑓温泉の小屋泊で行ってきます。

 

予備日がないのがちょっと不安です。

まぁいざとなったら仕事は休んじゃうけどね。

安全第一ですから。