ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

台風10号を読む

8/28の夜行バスで8/29の早朝から2泊3日の日程で白馬三山を歩く予定でしたが、

台風10号に翻弄されています。。

 

台風一過後の好天を狙い、白馬岳1泊2日に予定を変更しようとしたら、

今度は満席のため夜行バスが取れない。

 

9月中・下旬に大幅リスケにするか?

 

それとも1日早め、台風直撃前に下山する2泊3日の日程にするか?

 

明日は17時まで仕事なので、明日の台風の最新情報を見て決めたいと思います。

 

去年はまとまった休みが取れず(お盆は取れたけどそれはそれ……)諦めた白馬三山だけに、

今年はなんとか行きたい。

 

9月中・下旬だって、また台風が来るかもしれないと思うと、

直撃前の山行を取りやめるのも勇気がいります。

 

 

はぁ。

もう仕事辞めちゃおっか、って思うくらい悩ましい。

 

 

【追記】

ギリギリまで悩みましたが、8/27の夜行バスはキャンセルしました。

たぶん明日8/28の夜行バスもキャンセルすると思います。

台風明けの日曜日の昼便で白馬岳へいく計画を再度練りたいと思います。