ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

お山歩ではなくお散歩です。 今日は自宅から20分くらいの、某お寺さんをぶらぶら歩いてみました。桜の名所とはいえ、そんなには混雑してません。のんびり1時間30分ほど歩いて帰宅。 今日はぽかぽか陽気だったけど、明日から週末にかけてはお天気は崩れる予報…

ミツバ岳・権現山

無雪で日帰りで何か見所のあるお山で、と考えた結果、ミツバ岳が浮上。 でも破線道だしなーと悩みましたが、今時期はミツマタ目当てのハイカーが多く、踏み跡はしっかりしているとのこと。 ミツマタを見たことがなく興味津々だったので、ミツバ岳と権現山の…

宝登山 春のパン祭り

ロウバイの混雑時期を避けて、宝登山へ行ってきました。 昨年も今時期と桜の時期に行ったので、勝手知ったるお山です。 この宝登山、山ランチにちょうど良い場所なんです。 まったり歩くのが好きなメンバーで、山ランチメインのお山歩。 この日は、初夏を思…

鷹取山岩登り講習

鷹取山にて、K講師による初級者岩登り講習を受けてきました。なんとなく、、カッコ悪。。 登りは楽しい! でも降りる時がめっちゃ怖い。。そしておまけの懸垂下降。 背中が肉厚♡場所を変えてステップアップ。 帰宅してお風呂も入って尚、指先がジンジン継続…