ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石老山

晩秋の雨の中のハイキング。 相模湖にある石老山に行ってきました。 奇跡的に頭を隠した富士山が見えました。そして初めてみたブロッケン現象! 久々にレインウエアを着たけど、だいぶヘタれてきたな。。 新しいの欲しいなぁ。

NEWウエア

買っちゃいましたー。下山後でも街で浮かないデザインで4色展開のようです。 お店には2色しかなかったよ。。裾に脱着可能なウインドプルーフスカートが付いていて、冷気の侵入を防ぎます。フロントポケットはこんな感じ。モバイルも指定席があり、ポケット内…

岩櫃山

以前お世話になった山岳ガイドさんにお誘いを受けて、群馬県吾妻にあります、岩櫃山(いわびつやま)に行ってきました。登山口の最寄り駅は、郷原駅。無人駅です。でーんとそびえ立つ岩山、これが岩櫃山です。歴史にうといわたしですが、前回岩殿山と同様、武…

岩殿山と稚児落とし

2年ぶりに行きました、岩殿山・稚児落とし。 実はトレッキングをはじめてから、ちゃんとしたミレーのザックを背負って登った初めての場所。 あの時初めての鎖場で足を滑らせ、肘を強打したにも関わらず、嫌いにならずにお山歩きを続けてる私。 楽しかった!