ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事を再編集したい

2回目のブログの引越しをして、こちらのはてブにたどり着いたのですが、他のブログ開設先でアップした記事の写真が丸ごと消えております。。 アメブロ時代に使った顔文字類もなんだか痛々しい。。 大きく記事を変えることはせずに、少しだけ手直しをして再公…

尾瀬のおまけ

夜、小屋の灯りを避けて星を見ようと、 長蔵小屋裏を歩いてみたら、 闇に光る目が2つ。 アナグマ?? 一生懸命穴を掘って、何かをガジガジしてました。 高山植物、根こそぎ食べるのはやめてね。。

ニッコウキスゲの尾瀬ハイク【2日目】

2016年7月11日-12日、テント泊装備で尾瀬に行ってきました。 【1日目(7月11日)】 ニッコウキスゲの尾瀬ハイク【1日目】 - ハイキングが、お好きでしょ 【2日目(7月12日)】 尾瀬沼キャンプ場で初のソロテント泊。 星空を満喫し、細切れながらも睡眠をとり…

ニッコウキスゲの尾瀬ハイク【1日目】

2016年7月11日-12日、テント泊装備で尾瀬に行ってきました。 6月中旬に予定をしていたのですが、お天気に恵まれずリスケ。 その後もなかなか微妙な天気が続きます。 週間天気予報とにらめっこし、 ギリギリ2日前に関越交通の尾瀬号の予約を入れました。 約2…

明日!

予定のある日に限っていいお天気で、 この日なら行けそう!っていう日に限って雨で。 モヤモヤ、クサクサしてましたが、 明日やっと山に行けます! 尾瀬沼キャンプ場でソロテント泊です。 翌日は東北最高峰の燧ヶ岳へ。 はぁぁ…… ドキドキ。 パッキングはま…