ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

湘南鷹取山にてお試し幕営

本日は湘南鷹取山
こちらもゆるハイクにぴったり。
そしてクライミングの練習場としても人気があります。

その鷹取山でテント泊の装備で、実際にテントを張ってみようと平日の山友さんと出かけました。

京急逗子線神武寺駅よりスタート。

何回か同じルートで登っているのでスイスイ歩きます。

神武寺を経由してあっという間に鷹取山山頂広場に到着。

1時間もかからなかったと思います。

チャチャっと幕営、と言いたいところですが、
久々だったので、思いの外モタモタ。。
ペグダウンはせずに簡易に幕営

f:id:achahike:20160506145820j:image

f:id:achahike:20160506145837j:image

私のテントはニーモのタニ2Pです。

バーナーも持参したので、ランチはサーモンクリームペンネ

コンソメスープでペンネを茹で、ホワイトソースで和え、焼き鮭を解します。

……改善の余地、大有りです。

きのこや玉ねぎ、イタリアンパセリ、黒胡椒など入れると見た目もよくより美味しいと思います。

f:id:achahike:20160506150644j:image

小一時間まったりと過ごして、雨雲より先に撤収。

追浜(おっぱま)駅方向へ下山。

金沢文庫駅にて崎陽軒シウマイ弁当を買い、ただいまのんびり電車で帰路についてます。

今日もまったりハイキングでした!


おまけ
マンホールコレクション

 逗子市

f:id:achahike:20160506151355j:image


f:id:achahike:20160506151425j:image

f:id:achahike:20160506151427j:image