ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

雨予報と催行中止とギックリ腰と

9月16日-17日と、夜行バスで白馬八方へ行き、八方尾根〜唐松岳の予定でしたが、
こりゃ予報通り雨だろう、、と2日前に取りやめ。

シルバーウィーク明けの9月25日-26日、再び尾瀬夜行23:55利用で燧ヶ岳の予定が、
9日・10日の大雨による影響で尾瀬夜行の催行中止。
それとは関係なく沼尻休憩所が火事で全焼とか。
(謹んでお見舞いを申し上げます)


一応、他のお山に変更して再計画。
・・・でしたが!
先日、人生3度目のギックリ腰を患ってしまいました。

軽度だったのでようで、丸1日の安静で日常生活をおくれる程度には回復しましたが、
週末のお山歩きにはやや不安が残ります。

9月からの新職場は平日連休も取りやすくなったため、
夏山を登れなかった分、秋山を楽しもうと思っていたのに。

いろいろ幸先悪いな。