ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

武甲山

埼玉県秩父地方のお山、武甲山です。
いかめしいお名前。

横瀬駅から登山口まではバスも出ていなく、それなりに距離もあるので、
タクシー利用となります。
大体4,000円くらい。
事前に予約をしておくのがよいでしょう。

登山口は武甲山御嶽神社鳥居があります。

武甲山御嶽神社鳥居


狛狼?

神の使者はオオカミでしょうか。



寒かったからツララが。。

つらら


休憩を取りながら歩くこと2時間半。
頂上からのぞむのは秩父市市街地の展望!

展望



ちゃちゃっと記念撮影。

fc2blog_20141213000059b22.jpg



下山ルートは橋立から浦山口駅へ。
途中、両神山が見えましたよ。
ギザギザの稜線が特徴ありますね。

両神山


結構下るので、翌日は軽く筋肉痛でした。。
最近はサプリにもサポートタイツにもストックにも頼らないこと多し、なのです。。