ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

2016新春ハイク@大野山

2016年1月4日


富士山 富士山がよく見える山で、まったり歩けるということで、昨年同様、2016年の初ハイクは大野山にしました。

今年はMちゃん夫妻と3名でのハイキングです。

JR御殿場線谷峨駅からスタート。
注意谷峨駅はSuicaPASMOは使えません。
無人の駅です。

すごーくいい天気。

富士山もゴージャス!


{265FDCA7-A688-4205-99AC-4EEF70943D3A:01}


雲ひとつない快晴です!



{A563DC7D-20F6-497D-82ED-D5A3359A5031:01}


ムサシとも一年ぶり。


{0FF800D0-818E-4952-8F52-3092C8561F02:01}


暑いくらいのいい天気。


{BC3BD688-37B9-427C-BDD9-54FA6F49A1F8:01}


頂上でランチ。

分かりづらいですが、袋麺のラ王で山ラーメン もぐもぐラーメ 
スクエアの鍋は袋麺を割らずに調理できます。
半熟玉子は自宅で作ったものを持ってきました。


{3A6E8E58-729A-4B10-B5E9-3BDF3C7E9D2E:01}


写真はないですが、プシプシーナさんのコーヒーパックで淹れたデカフェコーヒー コーヒーとレモンチーズケーキ ロールケーキで、Mさんセレクトの山カフェ。

このコーヒーパック、麦茶でよくみるパック状で、少量のお湯で蒸らしてから、残りのお湯を注いで待つこと3分で出来上がり。
雑味がなくスッキリとした味でほんと美味しかった!
top of the mountain というパックで、まさに山カフェうってつけコーヒー

大満足 チュー


{044D6020-FAC4-47F9-A047-E18207ADDD82:01}


あまりにも暖かくて、サクラがフライングで咲いちゃってました。
これにはびっくり びっくり


{CA2EF348-A5E6-4AF3-AB5D-30940E8F7030:01}


{0B39D990-E85A-4A03-AA84-C63ACEBCB5F8:01}


再び同じ道を戻り、谷峨駅へ。


おしゃべりしながらのんびり歩けて楽しかった 照れ


近いうちに宝登山ロウバイも見に行きたいなぁ。