ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

コーヒーの日 at 高尾山

尾瀬夜行2355催行中止に伴い、別の計画を立てておりましたが、
あまりお天気が良くない&プチぎっくり腰事件でリスケしてもらいました。

が、あまりにも体がなまってしまっており、ユルい感じでお山を愉しむべくコーヒーを淹れに高尾山へ。
この日は全国的に低気圧が発達。
夜から翌日の朝にかけ暴風警報が出ており、夕方から雨が降り始めるとのこと。

とりあえず日中は大丈夫だろうと、10:30に石割山と宝登山とご一緒だったMさんと高尾山口駅で待ち合わせ、稲荷山コースからスタート。

実はMさん、前日も高尾山に登っていた様子でしたが、快く付き合ってくれました。
なんて素敵なユル山友なんでしょう!

心配だった腰の調子も割とよく、スムーズに動き、昨年の1月ぶりの高尾山を楽しみます。
お花もなにもないけど。

お天気はあまりよくないので人も少なく快適。
夕方からの雨の予報は少し早まり、12時ころから霧雨っぽくお天気が崩れてきました。

頂上ではちびっこ&ママハイカーらがそれなりに居り、東屋は満席。
多少雨がしのげるベンチでコーヒータイムスタート!

【本日のメニュー】
・プチパンサンド
カプチーノ

コストコディナーロールを軽くローストし、コンビニで買ったツナのパテとポテトサラダをサンド。

ドトールで買ったイエロー・ブルボンをポーレックスミルで挽き、ビアレッティで淹れます。
100均のミルクフォーマーでフォームドミルクを作り、コーヒーに注ぎ、出来上がり。


高尾山003


高尾山005



おしゃべりをしてまったりとした時間を過ごすと、
あまりガツガツとはお山に登れないユルハイカーな私に付き合ってくれる友がいることに改めて感動してしまいます。



下山はちゃちゃっとリフトで。

【先週の落し物ランキング】

高尾山009



その後、8月に出来たというTAKAO 599 MUSEUMに立ち寄ります。
プロジェクション・マッピングもあり、サイフォンのコーヒーもあり、かなりのおしゃれ度。
温泉施設も出来るということで、ますます高尾山に人が集まりそうです。

リスケした計画前に楽しいリハビリハイクとなりました!