ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

お助けマンはアマノフーズ

f:id:achahike:20160514140242j:image

体力なしのわたしにテント泊装備の一番の難は、食事計画です。
山でも美味しいものが食べたい!といろいろ考えるのですが、
最終的には軽いフリーズドライにすがりつくわけです。

アマノフーズのフリーズドライ、味もよいのでお山を楽しむ方は利用されている方も多いのでは?

今は取り扱っているスーパーもたくさんあるのですが、たまには直営店も行ってみようかと丸の内KITTEへ行ってきました。

お目当の「服部幸應 推薦 香るグリーン カレー」をと思ったら、無い!

お店の方に聞いたら、『終売しました」とのこと。
なんと……無念……。

しょうがないので甘口のポークカレーにしました。

f:id:achahike:20160514141910j:image

仕事柄、山関係のメーカー事情に詳しい山友ちゃんに聞いたら、
「香るシリーズ」の後継は「畑のカレー」だそうです。
あぁ確かにあったけど、容器付きで割高だったからスルーしちゃった。

山友ちゃんは「畑のカレーシリーズ」も試食もしたようで「香るシリーズ」の方がスパイシーで美味しかったとのこと。

メーカー終売とはいえ、まだスーパーや山道具用品には在庫限りで売っているかもしれないので、少し探してみようと思います。

ジャスミンライスを買ったので、できればグリーンカレーが食べたいです。。