ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

『山と食欲と私』『あれを食べに、この山に行ってきました』

たしか、もう紙ではなく電子書籍にする!といった気もしますが、
やっぱり、私、製本された本が好きみたいです。。
2冊増えました(笑)

f:id:achahike:20160420214919j:image

webマンガで読んでましたが、コミック化ということで思わず購入した、『山と食欲と私』。

大好きな山のイラストレーター、鈴木みきさんの新刊、『あれを食べに、この山に行ってきました』。

どちらもサイン本です。

f:id:achahike:20160420215857j:image

f:id:achahike:20160420215919j:image

どちらもバイブル的な本(マンガ)です。

『山と食欲と私』のカバーを外してみたら、凄い!
主人公のギア1点1点のイラストが重さ付きで描かれている!

f:id:achahike:20160420220359j:image

先日、本棚の本を整理処分しましたが、
残したものは、山つながりの本と『かもめ食堂』や『食堂かたつむり』、『植物図鑑』など、料理の描写がある小説。

山と食が充実している我が家の本棚はある意味スッキリしていてすがすがしい。