ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

高級洗剤

グランジャーズ 2イン1ウォッシュ&リペル

{BF204A14-8AC7-44E7-8F5C-C9AA3729D562}



300mlで1,800円という高級洗剤を買ってみました。

晴れ女気質の私はほとんどレインウエア/モンベルレインダンサーを着ません。

が、
マウンテンジャケット/Columbiaは普段のアウターに着まくっているので、袖口がやや汚れてきた感じ。
そういえば、この間の雨の日もなんとなく撥水力が弱まった気が。。

今までは、Gore-Texじゃないしー、な気持ちで、
ホームクリーニングの洗剤はおしゃれ着洗い洗剤で洗濯機(ドライコース)で洗ってましたが、
勢いをつけて専用洗剤を買ってしまいました。

メジャーなのはニクワックスなんでしょうが、
たまたま見かけたのがグランジャーズだったので。

ウォッシュとリペルとそれぞれ別の商品もあったのですが、お手軽に2イン1のタイプを購入。
洗濯機に入れて洗って、その後乾燥機か低温アイロン掛けで撥水力が戻るとのこと。

ウインドシェル/THE NORTH FACEマウンテンジャケット/Columbia、2着をお洗濯中です。

なんとなく、なんとなくですが、
Columbiaのマウンテンジャケット、アイロンと乾燥機の使用はダメだったような。。

アイロンも乾燥機も使用せず、撥水力を戻す方法をメーカーに聞いてみようと思います。


{656AEA83-375A-45A1-A08E-E84F5894455F}


オムニテック……恐ろしい子