ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

思いのほか雪山だった鳴虫山①

3月15日、日光・鳴虫山に行ってきました。

その記録です。

---------------------------------------------------------

待ち合わせは北千住駅東武スカイツリーライン快速ホームです。
6:31発になるので、4時起床で準備。
あらかたパッキングは済んでいるのでそんなに時間はかかりません。
乗り換えも順調で無事に北千住駅に到着。

6:25
同行者からLINE着信アリ
なんと!
トラブルで6:31発の電車に間に合わない!とのこと。

後に事情を聞くと、JR高崎線の架線火災のトラブルでした。
3日間で51万人に影響が出たよう。。

遅れる方、待たせる方は気が気じゃないだろうけど、逆はヘーキなんですよねぇー。
通話の向こうはかなり焦っている空気 チュー
なんなら別の山に変更してもいいし。
でも7:21発の快速に乗って行きましょうとのことで、しばしコーヒータイムコーヒー

その後無事にホームで合流し、東武日光駅へ。
家を出た時は真っ暗で肌寒かったけど、
お天気は予報通り快晴 太陽


{4B6498EC-7991-45E5-992A-963410C58AE5}


おにぎり おにぎ は2個持参してましたが、コンビニで菓子パンとますの寿司のおにぎりを調達。
一応同行者さんに
「お昼はどんな感じ? 行動食で済ませる感じ?」
と聞いたら、
「長いお昼休憩は取らない」とのこと。
やっぱバーナー持参しないで正解 ウインク音譜
事前に打ち合わせするべきだったけど、なんとなくそう思ったんだよね。

登山口へ向かうもちょっと遠回りしちゃった感じ。
ところどころに割と立派な案内があります。

{0219725C-5C4C-400A-AC89-7A2A16E08241}


{A9EC30EA-8DC5-42E2-9E1F-AB8A02E2A8D1}


{A7B655E3-9BE3-4B1F-AF4F-3C0883650307}


{1DDFD84A-3194-435F-B7DE-D79C9E301253}


何気にきついのではなかろうかと、ちょっと怯む ショボーン


続く。