ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

お山歩コース候補

先日、いつも髪の毛をお任せしている美容師さんに

「山歩き楽しいですよ!
今度一緒に行きましょうよ〜

と言ったら

「いいですね いつ行きます?」

と意外にもノリノリのお返事。

お互いのスケジュールを確認し、3月某日に行くことに。

ゴアテックスのウエア(上)とダウンはある様子。

底の厚い歩きやすい靴で!
小学生の遠足で何度も聞かされたであろうアドバイスをしました


さてどのお山歩コースにしようかなぁ。

梅を愛でに幕山も行きたいなぁ、丹沢・大山もいいかなぁ、
でもトレッキングシューズじゃないしなぁ……と悩む。

鎌倉アルプス天園コース? 鷹取山? 高水三山

といろんなお気軽なハイキングコースが候補に浮かぶ中、ポンとひらめきました

天覧山多峯主山 なんてどうでしょう

移動時間もそんなにかからないし。
駅から即スタートできるし。
標高差も少ないし。
スニーカーでも十分歩けそうだし。
展望もよさそうだし。

なにしろ私自身が行ったことがない!というのも純粋に楽しめそう

晴れるといいなぁ。

あぁ〜 心がぴょんぴょんするんじゃぁ