ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

舞浜の山

今日は誕生日なので夫と舞浜の山を楽しんでます!

 

バースデーのステッカーシールをもらい、見えるところに貼ると、

キャラクターやキャストの皆さんが

 

Happy Birthday!

 

と声をかけてくれます。

 

 

鋭い穂先の大雷岳(ビッグサンダーマウンテン)

 

f:id:achahike:20160808122052j:image

 

今日はこちらは眺めるだけかなー。

(待ち時間長し!早めのFP終了)

 

イカダ、カヌー、ウエスタンリバー鉄道、マークトゥエインリバーボートに乗って、大雷岳周囲をマッタリ楽しみます。

 

f:id:achahike:20160808120133j:image

 

f:id:achahike:20160808120243j:image

 

その代わり、もうひとつの人気の山、飛沫山(スプラッシュマウンテン)を目指します。

 

f:id:achahike:20160808120229j:image

 

f:id:achahike:20160808152444j:image

 

ピークハントはできませんが、なかなかの高揚感を味わえますよ。

2つほど軽く下り(落下) 、マッタリしたところで、大難所(急落下)!

ハラハラしました。

 

今日はのんびりこんな山。