ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

軽量!ラバーシューズ

テント泊の際はサンダルを持っていく方、多いと思います。
わたしも100均で買ったつま先がでないタイプのラバーサンダルをザックに突っ込み、ワンシーズンで捨てる感じで。
数回の山行でも、100円以上に使用出来たと思います。

そして来週のテント泊に向けて新調しようと先ほど100均を覗いてみました。
しかし、似たようなサンダルがお値段150円になり、しかも小さめサイズの在庫がありません。

今回は(ザックも小さくなったし)サンダル無しでもいいかぁー、と思っていたら、
靴の量販店でいいもの発見。

f:id:achahike:20160512142005j:image

フニッっと柔らかい!

f:id:achahike:20160512142027j:image

しかも188gと軽量!

f:id:achahike:20160512142047j:image

100円の約20倍のお値段だったので、
ワンシーズンで捨てるという気楽さはないですが、
まぁよしとしましょう。




もうひとつのブログ、等身大で暮らす 更新!