ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

NEWザック

ジャーン!

f:id:achahike:20160428191426j:image


とりあえず、テントとシュラフを入れてみました。
リッド(雨蓋)がヘニョってなってますが……。

去年は全く出番がなかったんですが、
ディバ60 / グレゴリー をテント泊用に使ってました。

使ってました、というほどの山行回数ではないけど。

背面長もバッチリ!憧れのグレゴリー!ではあったのですが、頑丈すぎて少し違和感を覚えてしまって……。

そこで!
求む!UL(ウルトラライト)寄りの40〜45Lのザック!
とさかいやエコープラザ店さんに相談。

速攻オススメされたのが、テンペスト40 / オスプレーでした。

f:id:achahike:20160428200708j:image

フレームありの40Lサイズで重さが920g。
XSで背面長もバッチリ。
ヒップベルトは柔らかめですが、荷重の分散は問題なさそう。

40といってもXSは38Lになるようで、
ディバ60Lからだいぶ容量が下がるため不安があります。

でも体力のない私には60Lは大きすぎた。
実際私のテント泊山行は1〜2泊程度だろうし、
無理に食材を背負わずに山小屋のお食事を頂いてもいいだろうし!

40Lに納められるような華麗なパッキングを目指します。