ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

天覧山と多峯主山、スニーカーで登れる山

今日のまったりハイクのお供は美容師のTさん。
Tさんは富士山には登ったことがあるらしいけど、トレッキングシューズはご実家に置いてあるとのことで、スニーカーで登れるとこを第一に考えて、飯能市にある天覧山多峯主山にしました。

飯能駅でおやつを調達して、商店街を歩きます。

今日は本当に良いお天気!

商店街で、餃子の満州を発見すると、Tさん大興奮!
「お土産用の餃子を取り置きしてもらう」
と早速寄り道。
私も餃子大好きなので、1パック購入。
帰りに立ち寄ることにして、お取り置きをお願いしました。

天覧山の登山口に向かって歩くとなんか変なのがいる。。

f:id:achahike:20160331193831j:image

ヤマノススメの楓さんもいる。

f:id:achahike:20160331194442j:image

登山口発見。

f:id:achahike:20160331194636j:image

春ですねー。

f:id:achahike:20160331194710j:image

f:id:achahike:20160331194848j:image

あっという間に天覧山の頂上に到着。

f:id:achahike:20160331195002j:image

ここは小休憩の予定でしたが、お腹も空いたので、お昼を食べちゃいます。

自宅最寄り駅のおにぎり屋さんで握ってもらった、ベーコン&チーズと肉味噌のおにぎり。
2個完食!

f:id:achahike:20160331195014j:image

程よく休んだら、多峯主山へ向かいます。
とうのすやま、と読みます。
難しい。。

f:id:achahike:20160331195141j:image

f:id:achahike:20160331195210j:image

なんとなくハイキングっぽくなってきた。

多峯主山の頂上です。

f:id:achahike:20160331195305j:image

ここで、飯能駅で調達したおやつタイム!

f:id:achahike:20160331195436j:image

山専ボトルにお湯を入れてきました。
ブレンディーのココアと一緒に。

地元にお住まいだというご夫婦とテーブルを相席したところ、手作りのだし巻き玉子をおすそ分けしてもらいました。
仲良しご夫婦で羨ましい。

あとは帰るだけ、と御嶽八幡神社吾妻峡へ向かいます。

f:id:achahike:20160331200122j:image

ドレミファ橋を渡ります。

f:id:achahike:20160331200044j:image


f:id:achahike:20160331200207j:image

あとは舗装された道路をてくてくと歩いて、飯能駅に到着。

餃子の満州に寄り、餃子を捕獲!
まだ時間あるよねー、ってことでおしゃれカフェでコーヒータイム。

f:id:achahike:20160331200401j:image

のんびり歩いて、お茶までして、帰宅ラッシュ前に電車に乗って帰宅するという、なんとも、まったりなハイキングとなりました。

Tさんも喜んでくれたみたいなのでよかったー。
またお誘いしてみます。


明日から4月かぁ。
早いなぁ。