ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

履き慣らし&使い切りだよ、三頭山 ?

2015年11月12日、三頭山へ行ってきました。

目的は新しい購入したトレッキングシューズの履き慣らし。
ついでにカスッカスのガスカートリッジの使い切り。
久々に山ごはん作っちゃう。


前日にやっつけで作成した計画はこのルート。

【S】都民の森 → 鞘口峠 → 三頭山 → 三頭山避難小屋 → 槇寄山 → 【G】仲の平BS



計画書を作成したら満足してしまい、ろくにパッキングもしないまま、某バンドのコンサートへ参戦。
いつものようにはっちゃけ、余韻冷めやらないままビール2杯で打ち上げる。
やっと撤収するも、某沿線で人身事故発生で電車が止まる。

と寝坊フラグが立つ。。


寝坊フラグをへし折り、気合の3時間睡眠で向かうも、アクシデント発生。

西武鉄道とJRの2社4線が乗り入れる拝島駅

ド平日の7:50台、まさに通勤・通学のラッシュアワーびっくり

ぎゅうぎゅうですガーン

結果、乗ることを諦めるショボーン


次の電車に乗ると、武蔵五日市駅から都民の森行きの急行バスに間に合わないうえ、次のバスは県民の森より手前の数馬BSまでしか行かない。

でもね

安心してください  
穿いて  無料連絡バスがありますよ

数馬BSでバスを乗り換え、県民の森まで向かう無料バスがあります!

これでなんとか予定より40分押しくらいで都民の森に到着。


しかしバスを降りたら、小雨が降っているしガーン

ちょっと待て、今日はくもり晴れの予報のはず。
基本傘の日は自宅待機の私なのに。

しかも寒い。
昨日のぽかぽか陽気はなかったかのよう。。

上がることのないテンションのまま渋々レインウエアを着用し、
槇寄山には寄らないで、三頭山避難小屋でごはんを食べたら、ムシカリ峠 → 県民の森 のエスケープルートにシフトチェンジ。

のんびり行こか、と県民の森とちのみ売店でカレーパンを購入❕

開き直りの、食べかけアップ。

{C872B24D-E27C-426F-9CA3-8E749F18F267:01}


まだ歩き始めてもいないですが、
?へ続く。