ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

宝登山 春のパン祭り

ロウバイの混雑時期を避けて、宝登山へ行ってきました。
昨年も今時期と桜の時期に行ったので、勝手知ったるお山です。
この宝登山、山ランチにちょうど良い場所なんです。
まったり歩くのが好きなメンバーで、山ランチメインのお山歩。
この日は、初夏を思わせる、まさかの20度超えのお天気でした。
2015年の山行は、今のところ100%の好天女!(ドヤッ

野上駅よりスタートです。
道幅は広く、地表にはりだす木の根も少なく、とても歩きやすい登山道。
私以外のメンバー2名は宝登山はお初とのことで、しきりに「いいねー 楽しい!」と何度も言い、好評価。
高い山たくさん登り、長時間歩ける彼女たちには物足りないだろうな、と思っていただけにびっくり!

梅や桜も咲き始め、すっかり春のお山です。

宝登山 007
個人的難所(?)な宝登山山頂までの階段ですが、
あれあれ、結構楽に登れちゃった・・・・・・。
過去2回は息も上がったのに。
通勤時の1駅歩くという地味なトレーニングが実を結んだのかな。

そして山頂(497.1m)でお互いのプロトレックを記念撮影←多少標高表示にズレあり
なんだかこういうの、めっちゃ楽しい!

宝登山 013
メインの山ランチは、ホットサンドイッチ。
家で朝ごはんによく使っている、バウルーのダブルを持参し、
それぞれ好きな具をサンドして焼き焼き。
ミートソース+トマト+チーズ、ハム+チーズ、ポテトサラダ+チーズの3種。
fc2blog_20150319214455b8e.jpg
なんだか食べるのに夢中になってしまって、写真をちゃんと撮ってなかったけど、
ポタージュスープと杏仁豆腐もあり、なかなかのボリュームランチでした。

ロウバイはもう終わりの時期ですが、それでも満月という種類のものはかろうじて可愛く咲いてました。

宝登山 016

そしてロープウエイ山頂駅の白梅もきれい。

Hちゃんがしきりに「今まで登った低山のランキングナンバー3に入るよ!」とご機嫌だったので、
なんだか自分がほめられているようでうれしかったな。
4月上旬の桜の時期も軽くおすすめしておきました。

きっとまた来年も登るんだろうと思う、お山です。
今度は混雑覚悟のロウバイ真っ盛りの時期に行こうかな。