ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

新春ハイク第2弾 石割山&平尾山

2015年2つめのハイクは、石割山。
初石割山です。
富士山を見るのが大好きすぎる私は、
この山も「そのうち登るリスト」の1つだったので、張切り度MAX。

新宿より高速バスで平野BSで向かいます。
平日なので高速道路もスイスイ。
ちょっと登山入口を通り過ぎて戻ったり、という安定のおバカも忘れません(キリッ

おー、赤い鳥居発見。
鳥居

この階段をトレーニングで駆け上がるシーン、よくTVで見ます。
もちろん私は、むっちりヒップでゆっくり登ります。
階段

で途中に雪が残っている登山路にウキウキしながら、石割神社到着。
石割神社

狭っ!
石割神社2

しかし見事なほど快晴です。
石割山頂上では見事な富士山を拝めました。
「昨年のガス女っぷりはなんだったの?」ってほど。
晴れ女2015!
石割山

石割山から平尾山までは雪&泥。
軽アイゼンをつけました。

そして山カフェオープン。
ビアレッティで濃いめのコーヒーを淹れて、
100均の泡だて器で作ったフワッフワッなフォームドミルクを乗っけると、
女子力全開、カプチーノの出来上がり。
今回お供をしてくれたMちゃんも大喜びしてくれたので、おもてなし大成功!
大満足です。
山カフェ0100_xlarge_original.jpg

この山、気に入りました。
この時期に毎年行ってもいいかも。