ハイキングが、お好きでしょ

公共交通機関で行く‼︎ のんびりハイカーのあしあと帖

富士見平テント泊

2014年の山納めはテント泊。

以前、瑞牆山甲斐駒ケ岳でお世話になった渡辺幸子ガイドと一緒です♪

fc2blog_20141231232339f0d.jpg

思いがけず、なかなかの雪山になっており、1日は吹雪で瑞牆山は行かず、テントの中で過ごしました。

065.jpg


私のシュラフは適正温度-2度なので、かなり不安要素ありありですが、
ダウン上下を着こんで、なんとかなるか?と人体実験。

今回は3名でのテント泊でしたので、真ん中で寝させてもらった結果、
めっちゃ寒かった❄

翌朝は金峰山へ向かいます。

fc2blog_201412312330233aa.jpg

途中指先だけが冷え、ジンジンと。。
これが辛い。。

fc2blog_2014123123304426e.jpg


我慢しながら稜線に出ると、綺麗な景色!

083.jpg

fc2blog_20141231233512b59.jpg

なんとなく足が重い感じで、私のペースだとタイムオーバーの感じが濃厚。
五丈岩を遠目に確認してから、私のみ撤退。。

ピークハントにこだわりはないんだけど、金峰山はいい山なので、また来たいなーと思います。
今度は3シーズンのシュラフでも耐えられる季節にソロテン泊がいいかなぁ。

来年もいいお山歩きが出来ますように!